2019-01-01から1年間の記事一覧

切らないつめきり 爪王

東急ハンズで店内を見回っていると、爪を切るのではなく削って手入れをする「切らないつめきり 爪王」を見つけたので、爪切りの代わりとして使用できるのか購入してみました。 こまめに使用すれば爪切りの代わりとして使える 1.削るスピードは遅い 本当に爪…

モバイルSuicaを利用

PASMOの定期券を利用しているのですがポイントが付与されないのでモバイルSuicaに変更しました モバイルSuica利用でJREポイントが付く モバイルSuicaでJREポイントこれまでは定期券を使う時にPASMOを利用していました、クレジットで購入していたのでクレジッ…

東京モーターショー

インターネット広告で東京モーターショーがあることを知りましたネットで入場券を購入して行ってきました 1. チケット購入方法1.1.インターネットで購入チケットはインターネットで購入しました。ネットで購入すると登録したメールアドレスにURLが送られ…

インターネット無料のアパート・マンション

最近、インターネット無料のアパートに引っ越しました。高速回線もあったのですが、数千円のお金がかかるので契約をしていませんでした。 ニュース閲覧と動画再生だけなら無料回線で十分 1. 通信速度は有料のほうが速い1.1. 引っ越し後の無料回線速度は平均7…

吉本興業社長のファミリーとは社内の一部の人間をさしている

吉本興業の記者会見で「ファミリー」という言葉がありましたが、その言葉に納得していない芸人が多くいました。 その原因は社員の中でもファミリーと思っている人とそうでない人がいることを言わなかったからです。 「ファミリー」かどうかの基準はいろいろ…

1万円起業-片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法-

仕事していて収入があるのですがなかなか増えません。そこで起業(副業)することで収入を増やしたいと思っていました。 何か新しいことを始めようと思ったら、それなりのお金が必要だと思っていました。そこで気になったのがこの本です。初期費用を抑えて仕事…

フリーWi-Fiの時間切れで契約回線を使用していた

契約回線にはデータ制限があるため、フリーWi-Fiを使用することがあります。 しかし、フリーWi-Fiに時間制限がある場合、気づかぬうちに契約回線を使用していることがある。 どうすればフリーWi-Fiの時間切れに気づくことができるのか? モバイル回線の通信…

選挙投票について

今日は投票日ですが、毎回思うのは誰に投票すればいいのかということです 私は白票で投票しています 投票権をもらう年齢になってから何度か投票を行う機会がありました。 一番最初の投票は誰に投票すればいいかわからなかったので、結局行かずに済ましてしま…

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

私は朝が弱いです。平日は出社ギリギリまで寝ているし、休日は昼近くまで寝ています。前日の夜は早起きしようと思うのですがどうもうまくいきません。 これまで朝早く起きることはできなかったのでだめもとで読んでみました 朝に何かして起きようとしてもム…

ビックローブへの乗り換えでわからないことを聞いてみました

乗り換えの手順を調べてはいたのですが、いくら調べても解決しない疑問があったので、ビッグローブに電話してみました。 ○lgv34動作保証がない 現在使用しているスマホを格安 SIM で利用しようと思ったのですが動作保証のない端末でした ○電話が利用できない…

乗り換え先はビックローブにしました

今回の乗り換え先は BIGLOBE にしました、特典があったことと、通信速度も問題がないことです。

MNP番号の予約

こちらも店舗ではなく電話連絡でMNBを予約しました auへ電話すると乗換先のことを色々聞かれました。ポイントを利用した新たな端末の購入などを勧められましたが切り替える旨を伝えると了解してくれました。 最後に月末に支払う上記の金額を聞いて担当者との…

auのSIMロックを解除しました

最初は店舗にいって解除したい旨を伝えたのですが、ネットで手続きすれば数千円の料金がかからないというので、ネットで実施することにしました。 ネットで調べるとIMEIという製造番号が必要だとありましたが実際は必要ありませんでした 必要なのはauの暗証…

MNPとは

私はすでにスマホを利用しています。 格安スマホに乗り換えるのにMNPを利用しようと思うのですが、仕組みや手続き方法がわかりません。 MNPはMobile Number Portabilityの略で予約してから15日間有効ということまではわかりました。 auの場合は店舗か電話で…

使用中のスマホはSIMロックされているのか

格安スマホに乗り換えようと思っているのですが、現在使用しているスマホも流用できるようです。 調べてみると使用中のスマホにはSIMロックがかかっているようで、そのままでは使用できません。 解除の方法はいくつかあるのですが、一番簡単そうな店舗で解除…

格安スマホに変えてみる

現在auのスマートフォンを利用しているのですが、最近格安スマホに興味を持ちました。 スマホはあまり使うことがなく通信も少ないのですが、金額が結構大きな額になっているので、変えてみることにしました まずは現状の利用状況を把握 購入日:2017/3/20 購…

なぜ、御社は若手が辞めるのか

本のタイトルを見ると、経営者や人事の仕事に携わっている人に向けた本のようですが、私はやめる立場の人間なのでそちらの立場にたった感想になります。 この本を読もうと思ったとき一番最初に思ったのが、若手が辞める一番の理由はなんなのか?ということで…

不動産で物件の選び方

予約した物件を見に行こうとしていたのですが、新たな物件をを紹介され下見に行くことになりました。 不動産に予約した部屋はすでに決まっていることがある 1. 現在の利用を把握する 1.1. 今住んでいる間取りを確認する まずは現在住んでいる間取りを測定し…