2018-01-01から1年間の記事一覧

一流タレントになるにはフサフサな髪である必要がある

テレビを見ていると数多くのタレントが出演していますが、出続ける人はどんな人なのでしょうか? 私が思うに髪のある人なのではないでしょうか? タモリさんやさんまさん。冠番組を持っている人はみんなフサフサな髪をしている。

インターネットを利用した災害対策はいらない

新たな災害対策をニュースでよく見かけますが、インターネットを利用したものがほとんどです。 災害対策はは男女問わず全年齢の人が利用できなければならないはずなのに、インターネットを使用している人のみが利用できるサービスでは意味がありません。 地…

チコちゃんに叱られるよりチコちゃんにイジられるの方が合っている

NHKの番組「チコちゃんに叱られる」が放送されています。 タイトルは叱られるとなっており番組内でも叱っていますが、ゲストをいじっていることが多い気がします なので、タイトルはイジるの方が合っているような...

スマホゲームで遊ぶようになりました

最近スマホゲームを再開しました。 やり始めると、クエストを完璧にクリアしてしまおうとして時間が掛かってしまうからです。 今は、ある程度遊べればいいかなと思いながらプレイしています。

株主優待 アイケイケイ

株を始めました。初めて受け取った株主優待はアイケイケイです。 1500円分の特選お菓子だそうですが、とてもおいしかったです。

町田リス園に行ってきました

リスを野放しにしている、町田リス園に行ってきました。 園内に入ると、檻に入ったリスが居ましたが寝ていました。 名前がリス園なのでリスがほとんどなのかと思ったら、大量のモルモットが居ました。 野放しのリス園に入ってみると、最初に出迎えてくれたの…

カスピ海ヨーグルトの自家発酵

スーパーでヨーグルトが売られていますが、自家発酵して作ることもできます。 試してみると自家発酵の方がいいです。 ○発酵時間が短い 初めて自家発酵を行ったときは種菌がなかったので、市販のカスピ海ヨーグルトを使用をしました。 二度目からは自作ヨーグ…

美術館の楽しみ方

これから美術館に行ってみようと思っている方や、行ってみたことがあるという人がいると思いますが。美術館は多数にあり、入ってみれば数多くの絵画が展示されており、どのように絵を楽しめばいいのかがわからないことがあります。 美術館は人の少ない所を選…

私生活でメールアドレスは3つ持つべき

普段一つのメールアドレスを使用していると、広告など不要なメールが届くことがあります。 メールのフィルタを使用しても対処できますが、メールアドレスを3つ使分けることをお勧めします。 1. 送られてきたメールを必ず読む必要がある連絡先用 メインで使用…

通勤ラッシュ中は駅の通信制限をしてほしい

駅で無料使用できるWi-Fiが増えてきましたが、それによって駅のホームに歩きスマフォが増えてしまう気がします。 1. 通信制限により、操作できるスマホアプリが少なくなるため、歩きスマホの人数が少なくなる。 2. 電車の乗り降り時にスマホを操作する人が少…

現代の子供に付けた名前は、数十年後に年寄りの名前になる

少し前に子供の名前ランキングが発表されましたが、歳を取っても問題ない名前に使用したほうがいいという話をよく聞きます。ですが、子供の名前を付けるときに老後のことを考える必要があるのか? 1. "勘助"などの名前も当時は子供の名前だったから 現在のお…