2024-01-01から1年間の記事一覧

初めて野生のネズミを見た

屋内にネズミが出たというのを聞いたことがあるのですが、実際に見たことはありませんでした。ショップで見たことはあったのですが。 散歩で公園を歩いていた時に初めて野生のネズミを見かけました。サイズはショップで見るハツカネズミよりもとても大きく真…

相席食堂 2024.03.19 大谷翔平選手のルーツをたどる「大谷翔平相席」

水原一平の窃盗発覚が2024/3/20の夜ですが、2024/3/19放送の相席食堂で水原一平のものまねタレントが出演していた回で詐欺や嘘という言葉を言っていました。 Tverで見たので窃盗発覚の後でした、見ていた時は時間を戻して再度見てしまいました。 相席食堂 大…

世田谷線に乗車した

小田急線の豪徳寺で降りて、近くの山下駅まで行ったのですが、改札がなくどのように乗るのかわからず線路沿いを北に歩いていました。 乗車方法を調べながら移動していると下高井戸に着きました。 山下駅には改札口はなく乗車するタイミングでICカードをかざ…

松本人志の性加害問題について

女性、松本、スポンサーはそれぞれ問題としていることが違っていると思います。 女性は同意のない性交渉。松本は名誉棄損。スポンサーはホテルでの飲み会だと思います。 スポンサーからすると女性問題もありますが、松本が妻と子供がいるのに後輩に女性の子…

90歳までに使い切る お金の賢い減らし方 - 大江英樹

お金の増やし方に関する本はよく見るのですが、使い切るという減らし方の本はあまり見ないので読んでみました。 老後の貯金額がいくら必要なのかを考えてみると、老後の病気と何歳まで生きるのかわからない問題があり金額がわからないからです。 読んでみる…

ヤギ好き編集部 - ヤギ飼いになる-飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

テレビ番組「ヤギと大悟」を見てからヤギに興味を持って読んでみました。 胃袋が4つあることや、好きな食べものがタンポポだったことなど知らないことがいくつかありました。 番組内のヤギの名前の由来がタンポポのポポから付けた名前だということを放送で…

芹澤桂 - ほんとはかわいくないフィンランド

世界にいくつもある国のなかでフィンランドが言葉だけ知っていてどのような国なのかいままでしらずにいました。書店でフィンランドの文字を見つけた時に興味がわいて読んでみました。 フィンランドの公式職業には「従業員」「事業主」「学生」「年金受給者」…