東京モーターショー

インターネット広告で東京モーターショーがあることを知りました
ネットで入場券を購入して行ってきました

1. チケット購入方法
1.1.インターネットで購入
チケットはインターネットで購入しました。
ネットで購入すると登録したメールアドレスにURLが送られてきます
URLを開くとQRコードが表示され、入場時に提示して入ります。
 ※スマホ画面で提示する時は画面を明るくしておいた方がいいです、初め画面が暗くてなかなか認識してくれませんでした。

1.2.現地で購入
チケットの購入は現地でもできます、私が行ったときは人も並んでいませんでした。

2. 入場するときにリストバンドを着ける
QRコードを提示して入場するとリストバンドが渡されるので、腕に着けます

2.1.腕に着けるとはずせない
リストバンドは一度付けるとハサミ等で切らない限り外すことができません。
緩めることができないので、強く締めないようにしてください。

2.2.再入場するときに見せる
再入場する時は、腕に着けたリストバンドを提示します。

3. 場所は有明と青梅
会場は二か所あり「有明」「青梅」があります。
有明は新車の展示などがあり、青海は子供向けのイベントを行っているイメージがありました

3.1.移動は徒歩で25分
二つの会場は離れており、徒歩で移動すると25分ほどかかりました。
道沿いに車も展示されていたので、徒歩で移動しても楽しめます。

3.2.シャトルバスもあるが30分待ち
シャトルバスも出てはいるのですが、私が利用しようとしたときは30分待ちでした。
歩きながらでも楽しめるので、体力や時間に余裕があれば徒歩の移動もおすすめです