ヤギ好き編集部 - ヤギ飼いになる-飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで

テレビ番組「ヤギと大悟」を見てからヤギに興味を持って読んでみました。

胃袋が4つあることや、好きな食べものがタンポポだったことなど知らないことがいくつかありました。

番組内のヤギの名前の由来がタンポポのポポから付けた名前だということを放送で見たことがあるので、好きな食べ物の名前からついてよかったなと思いました。

 

ヤギは品種もいくつかあるそうです。ネットで調べてみてもわからなかったのですが、本を読んでみるとお乳が多く取れるザーネン種なのかなと感じました。

 

テレビだと時間の都合で見れない時があるのでTVerで「ヤギと大悟」を見ています。