2021-05-29から1日間の記事一覧

転職サイトのdodaに登録した

転職サイトdodaに登録 転職をするわけではないのですが、どのような求人があるのか知りたくなったので登録しました。転職サイトは多数ありましたが、検索結果の上位に表示されたたためdodaを選択 dodaにログインしてから電話が来る 登録時に電話番号を登録し…

近隣の騒音を出す人は何度言っても治らない

管理会社が注意があっても治らない 同じアパートに住む住人の騒音が酷くて、管理会社に連絡したことがありましたが治りませんでした。 何度注意されても繰り返す 管理会社から注意をしてもらうと短期間は収まるのですが、また騒音を出し始めます。注意をして…

電車で吊革につかまってほしい

電車で手すりにつかまらない人が多い。コロナに触れたくなくてだろうが、電車が揺れるたびにぶつかってくるのは迷惑でしかない。ハンカチを使うなど、降車してから手洗いをしてほしい。

サクラエディタの便利機能

短形選択 文字をブロック状に選択できる。「編集」→「短形選択」→「短形範囲選択開始」選択で矢印キーを押下すると文字をブロック状に選択でき、Delキーで文字を削除できる。 選択行の昇順ソート テキストの行を昇順(降順)にソートできる。「編集」→「整形」…