川崎市麻生区南部地区 コース2

自宅の近くで散歩しようと思い散歩コースを探していたところ、川崎のホームページに「ウォーキングのススメ」がありました。PDFファイルの地図もあったのでこのコースを散歩してみました。私はかなり方向音痴なのでスマホGPSがないと道に迷ってしまいましたが、何とか一周することができました。

新百合ヶ丘駅

スタート地点です。

こやのさ緑道

 

万福寺檜山公園

 

弘法松公園

見晴らしがいい公園でした。ベンチがあり時間があればゆっくりしたかったです。晴れた日にまた来たいと思います。

王弾寺見晴らし公園

こちらの公園も見晴らしがいい場所でした、あまり広くはなかったですがよかったです。

百合ヶ丘こどもセンター(百合ヶ丘第3公園)

どんな建物なのかがわからなかったので外から眺めるだけでした。中には漫画本があるのか子供が数人机で本を読んでいました。

百合ヶ丘駅