自作のパラボラアンテナを作っても電波強度は変わらなかった

カップ麺にアルミ箔を付けてパラボラアンテナを作成

100円ショップでボウルやスタンドを買おうかと思ったのですが、自宅にあるカップ麺とアルミで代用することにしました。食べた後のカップ麺の内側にアルミ箔を付けて代用することにしました。

電波強度はdBmで確認

使用しているスマホAndroidなので電話プリに「*#*#4636#*#*」を入力して携帯電話状況から電波強度を測定

使ったときと使わない時で数値は変わるが平均は変わらない

自作パラボラアンテナを使ってみましたが、電波強度が良くなる時もあれば悪くなる時もありました。平均するとあまり変わらなかった。

方向は角度を変えても数値は変わらかった

パラボラアンテナの使い方によっては値に変化があるかと思い方向や角度、スマホとの距離も変えてみました。しかし、あまり効果はありませんでした。