早起きできるたった一つの方法

夜早くに寝る

これまで色々試してみましたが、成功したのは夜に早く寝ることです。初日は布団に入っても寝れず、翌日の朝もいつも通り起きれません。しかし、1週間も続けると少しずつ寝れるようになます。朝も目覚ましアラームがなる前に起きれるようになります。1時間半位早く起きてしまうため、二度寝してしまうこともあります。これも続けていくと布団から出れるようになります。

夜になったら電気を暗くする

早く寝ようと思ってもなかなか布団に入らずに起きてしまいます。そこで夜になったら電気を暗くすることにしました。仕事から帰ってきたら電気を普段より一段階暗くして、風呂から上がったら豆電球だけにしました。部屋が暗くなると何もできなくなるため、布団に入りやすくなります。スマホを使う人は部屋が暗くても遊べてしまうため、効果がないかもしれません。

朝に気合や運動では起きれない

いままで試していたのは手を開いたり閉じたりを繰り返す。スマホを起動して目が覚めるまで遊ぶなどでした。しかし、布団の中で体を動かしても、スマホを操作しても二度寝してしまって効果がありませんでした。