LPICレベル1合格の勉強方法

―合格してから数年が経ち、有効期限が失効
LPICを受験したときのメールアドレスに有効期限による失効メールが届きました。

―LPIC101と102は別々に受験
LPICを受験したときは101と102は同時に受験しませんでした。101に合格してから1か月後に102に合格した。

―参考書は1冊だけ購入
参考書は黒色の本を1冊だけ購入しました。中は一回読んだだけで、あまり理解せずに読み続けていた。

Ping-tサイトで勉強
勉強はほとんどがこのサイトでやった。昔の事なのであまり覚えていないが、四択問題に何回か正解すると銅→銀→金と変わっていったきがする。すべてが金になるまで繰り返し問題を解いていく。次に手打ちの問題をやっていた気がする。読んだ参考書の内容はほとんど覚えていないので、このサイトだけ勉強しても合格はできていたと思う。